アジト納税日
7月
4日(火)、14日(金)、24日(月)

17時
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

章

Author:章
wizard 華秧(かなえ)
dragon knight 夢紡(むつみ)
elf 章都(あきづ)

時刻表
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
使用しているゲーム内のスクリーンショットは、NCsoftの著作物です。
Lineage and Lineage Eternal Life are registered trademarks of NCsoft Corporation.1998 Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.

<< 9月26日(金) main 9月23日(火) >>
ウィンドウモードと全画面
2014-09-25-Thu
リネージュのアイコンを右クリックしてプロパティから
互換モードでこのプログラムを実行する:Windows XP(Service Pack 3) にチェックを入れたら
全画面にした時左右に黒い部分が出来て横に伸びる状態は治せました

でも、それだとまた全画面とウィンドウモードを切り替えると
リネが真っ黒だったり最小化したままになる
という状態に戻ってしまいました(;・∀・)

互換モードにチェックを入れなければ
全画面は横に引っ張られたような表示になって
全画面とウィンドウモードの切り替えは普通に出来るんですけどねぇ・・・

NVIDIAコントロールパネルで一旦解像度を下げて
ディスプレイタブに「デスクトップのサイズと位置を調整」という選択肢を出せるようにして
アスペクト比を固定させてもとの解像度に戻すというやりかたが
いっぱい出てきたけど
私のじゃ解像度を下げても選択肢は増えないのでこのやりかたは使えません

アップデート関係で通知が出ないようにして
裏で何かいじったりしなければいいのかしらね...( = =)

Intelは
int.gif
スケーリングに関しては他の選択肢が無く

リネはNVIDIAを優先するように設定
nvidia.gif


でもねぇウィンドウモードでリネつけても
nvidiagpu.gif
なしってなってて
全画面だとこれで状態確認出来ない気がするし・・・

そもそもリネは3Dじゃないし!

ってことで結局良く分かりません(;´д`)

でももういいや・・・
色々調べてもらってありがとうございました!








ちなみにPCは
2年半くらい前に買った??ノートで
Alienware M14xR1
Windows 7 Home Premium SP1 64bit
Intel(R)Core(TM)i7-2670QM@2.20GHz
GeForce GT 555m
メモリ8G
HDD700GB
モニター1600×900
こんな感じだと思うよっ
この記事のがスペック近いかな

*追記*
intelcontrol.gif
Intelのプロパティ自体はこっち
Noが入ってるから↑のを貼ったんだけど
スケーリングの選択肢が無いのは同じ
そして解像度を変えることは出来るけど
それだと普段から画面が狭くなるんですよ(;・∀・)
こっちをリネだけの設定にするっていうのはNVIDIAで逆をすればいいのかもだが
それって本末転倒なキガスル・・・
メモ cm(2) -
Comment
 

No Subject

手動でWindows Updateしてますか?
WIN7はグラボドライバ系も項目に入ります

NVIDIAコントロールパネルはversionによってできることが違ったりするから、わかるなら変えてみるのもいいかも

No Subject

アップデートは通知だけくるようにして、手動でしてますよー
グラボのアップデートとかするとたまに不具合出たりしますよね(;・∀・)

理由はワカラナイけどとりあえず今のところ解消されたので
また何かあったときに参考にしますね

ありがとう(*´∇`*)
| |