アジト納税日
5月
5日(金)、15日(月)、25日(木)

17時
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

章

Author:章
wizard 華秧(かなえ)
dragon knight 夢紡(むつみ)
elf 章都(あきづ)

時刻表
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
使用しているゲーム内のスクリーンショットは、NCsoftの著作物です。
Lineage and Lineage Eternal Life are registered trademarks of NCsoft Corporation.1998 Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.

<< 11月16日(金) main 11月13日(火) >>
紅葉
2012-11-16-Fri
埼玉県秩父郡の長瀞へ行ってきました
お天気カメラがあったり
TVで紹介されたりしているので平日でも結構人は多かったです

14日は県民の日だから混むんじゃないかなと
15日を選んで行ったのですが
今は授業数が足りないとかで学校が休みじゃないとか
意味無かったのね(。・ε・。)ムー

そして県によっては県民の日なんて無いって聞いてびっくり
都民の日や千葉県民の日も学校がお休みになるのは知っていたので
てっきり全国どこでも有るものだと思ってましたよー

秩父といえば12月3日の秩父夜祭りが有名ですが
とっても寒いので数回しか行ったことありません(;´∀`)
最近(?)アニメで使われたとかで龍勢なんかも知名度が上がったとか?
私はアニメは知りませんが
父が吉田出身なので実家にはポスターが貼ってあったりしました

親戚や友人も居り
県南西部の西武線沿線住民で、わりと近場なので
ちょこちょこと秩父には遊びに行くのですが
今回のメインは初体験な『長瀞ライン下り』
2012-11-15-2.jpg
長瀞は荒川の源流から70kmくらいの場所なんだそうです

今は、最近まとまった雨が無い影響で水位が低く
あと5センチ低くなると運航できなくなるとかで
ところどころ重機が置いてあって航路を確保しているとか(;´∀`)
船底が擦るとわかっていても一瞬ドキッとします

前の方に乗ったので船頭さん見まくり
力強くガッって川底を掻いているので
思わず乗り出して見たら頭ぶつかりそうになって慌てたり
'`,、('∀`) '`,、

岩畳と紅葉もとても綺麗
2012-11-15-1.jpg
川面にもたくさんのはっぱが流れていました

両側に高い岩があってカーブの多い場所も
広くてゆったりとした場所も
どちらもとても素敵でした(☆Д☆)
ここの眺めが一番有名でポスターにも良く使われます
っていう説明のあった場所なんて
ホント綺麗だったわー
そういう場所では写真は撮りません(*´σー`)エヘヘ

40分程のライン下りはあっという間で
とても楽しかったです(*´∀`*)

ここの神社の鳥居は全部白でした
2012-11-15-3.jpg
ちょうど七五三の日でしたので
可愛らしいお着物姿のお子様もちらほら(*´∀`*)

嫌いなロープウェイで山に登ったのに、寒桜を見るのを忘れたのは
ちょっと失敗!って思いましたが
どっちを向いても綺麗な場所がいっぱいで
とっても目の保養になりました(*'ー'*)ふふっ♪

夜にはもみじ公園をライトアップするということで
2012-11-15-4.jpg
少しずつ暗くなっていく中
たまに焚き火にあたりながら、のんびりと日が落ちるのを待っていました

ライトアップされた紅葉って初めて見ましたけど
2012-11-15-6.jpg
近くで見ても遠くから眺めても
とっても素敵でした(☆Д☆)

旦那が休みが取れなくて一緒に行かれず
今回は電車を使ったのですが
秩父鉄道はパスモが使えずビックリ(゚д゚)!
5千円札が自動販売機で使えず窓口で切符を買ったら
硬い紙でまたビックリ(゚д゚)!
2012-11-15-7.jpg
改札でパチンってするとは思わなかったよ
cm(1) -
Comment
 

ねーさんへ

連絡手段がリネしかないのでコメント欄借ります

BIOSが起動しない
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/cannotboot_bios.html
こんな感じになるみたいです
| |