アジト納税日
8月
3日(木)、13日(日)、23日(水)

17時
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

章

Author:章
wizard 華秧(かなえ)
dragon knight 夢紡(むつみ)
elf 章都(あきづ)

時刻表
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
使用しているゲーム内のスクリーンショットは、NCsoftの著作物です。
Lineage and Lineage Eternal Life are registered trademarks of NCsoft Corporation.1998 Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.

<< チャット欄入らなかった♪ main
動画を撮れるようにしよう!!
2010-08-02-Mon
とりあえず編集はおいておくことにしてまずは撮影できるように。

ウエさんに聞いた「AmaRecCo」を入れてみる。
公式から一緒に「AMV2MT/AMV3 ビデオコーデック」も入れる。

ルーキーなんとかはすっとばして普通に設定。
AmaRecCo設定1
なんとなくRGBフォーマットを24に変えたけど
これは32でも良かったのかしら???
ハイパーカムみたいに高さを380にしたらチャット欄を消せるかな?
ってやったら横長になってた気がする

AmaRecCo設定2

あまりいじってない。
全然よくわかってない。


最小化してからスタートしないと撮影する範囲のフレームがリネ画面に出て邪魔くさかったから
スタートだけは最小化した方がよさそう。
音が入ってなかったような・・・

ギランの市場を数分ふらふらしてみた後
船墓地上部分で18分撮ってサイズが2.5G

場所が場所だから?ほとんどラグは無し。

とりあえず撮れたっぽいけど実はめんどくさくてちゃんと見ていない。

しかしそのまま編集用に「AviUtl」を入れてみる。

すっごい適当にやってみたけど24Mくらいのサイズだったかなぁ
もう少し軽くしないとダメよね。
サイズを小さくすればいいのかなぁ

撮ったやつと編集したやつ ゴミ箱へ(*- -)ノヽ△ポイッ
即ゴミ箱を空に。

撮ったやつだけ残しておけばよかった・・・と思っても時すでに遅し。
また今度クラハンの時にでも撮ってみることにしましょう。

編集はともかく撮れるようには出来そうな気がしたヽ( ゜ 3゜)ノ
録画・編集 cm(2) -
Comment
 

No title

1枚目の画像でうちではRGB32のまま使ってる。
ここはフレームレートの設定と取り込み範囲の設定だけでいいと思う。
この画面のビデオ圧縮でAMV3の設定を選んで、S1:可逆圧縮が選ばれてれば他はいじる必要ないはず。

2枚目の画像で上の方にある効果音のチェックを外し、トレーへ移動をチェック。
うちではホットキーもチェック外してる。 (リネのショートカットと被るとイヤなので)
後はスクリーンショットの日付けとタイムスタンプにもチェック入れてる。 (ここは好みだね)

後は1枚目の画像のオーディオ/録画タイプを選んで、録音にチェックがついているか?
プラグインが選択されているか? (うちではwaveIn Caputureになってる)
録画タイプが、音に合わせるになっているかを確認してみて。

ここまでできれば後は音に関して問題が出るとすればWINDOWS側の設定だと思う。

ありがとー!

とりあえず圧縮はS3:標準 になってた
これってS1のにしたら録画ファイルは大きくなるのよね?
画像はそのほうが綺麗なのかしらー

音はやっぱり録れてなかったの
ちょっとルーキーモードに戻してやってみるわ^^
| |